キッチンでつながる あなたと私

中学生のための春爛漫お弁当Lesson!

春休み最後はリクエストLesson。
for 中学生企画!

桜満開の昼下がり、口も手も動かして。
豪華!春満開弁当の完成!
自分で作ったお弁当持ってピクニックへ

『毎日お弁当作りをしているママの気持ちがわかった。』
『だし巻き卵を初めて作ったけど、上手くできて、嬉しかった!』
『お弁当作り、とっても楽しかった!』

感想カードに書かれた言葉たち…素敵な言葉。
早速復習した子もいるよう(^^)

初チャレンジの蛇腹切り!上手にできたね!

まずは、デモンストレーション!

メニューはこちら。

◆ネギ入りだし巻き卵
◆アスパラと春人参の豚肉巻き
◆芽キャベツの素揚げ
◆チーズ&ウィンナーキャンディ
◆じゃばら胡瓜の漬物
◆桜型 茹で人参
◆ミニトマト

次はみんなの番!一生懸命!

青春時代を駆け抜けるこどもたち、
たまーにで良い♡
中学生のみんな、
『食で季節を感じる…』
そんな時間を共に過ごしましょう!

桜吹雪が舞う~

桜吹雪を眺めながら、
こどもたちの笑い声が鳴り響く。
みんな、素敵なお母さんになるだろうな〜
わたしにとっても、とても幸せな時間になり感謝です。

いちごで乾杯!

中学生企画の次回は夏!
お楽しみに!

ラッピングも個性が光る☆