キッチンでつながる あなたと私
11月8日。
オンラインサロンに入っている
西野亮廣さんの思想・思考・情熱を感じたくて
チケットSS席をGET。
えんとつ町のプペルが大好きな
小6息子と日本武道館へ。
 
 
オープニング前に、突然西野さんの声。
会場が沸きました!
音楽映像で、感動的なオープニング。
アート好きな息子は目が輝いていました。
 
 
西野さんご登場!
楽しみにしていたオリラジあっちゃんは海を渡って来れないため出演できずでしたが、西野さんのトークが倍になるという贅沢さ。
 
この日限りの先生達!
ホリエモンが歌うという爆笑からのはじまり
OWNDAYS 代表田中修治さん
ホスト会の帝王 ROLAND
そして、
キングコングの西野亮廣さん。
 
最高でした!
 
ホリエモンは、
「人は案外おまえのことは気にしていない。他人からの目を気にせずやりたいことをやれ。」
 
田中修治さんは、
「夢の叶え方はひとつじゃない。」
 
ROLANDは、
「人の話を聞いてメモを取るな。人と違うことをやれ。」
 
大トリは、西野さん。
いまから話すことを全部メモを取れ(笑)からスタートし(爆笑)
「VIPサービス展開の必要性と方法について」めいっぱい話してくれました。
 
 
世界を知っている人の話は本当におもしろい。
日本に欠けていること、世界から見た日本の価値観に対する違和感などなど。
納得することばかり。
 
これからこどもたちは、世界中の人とコミュニケーションを取って、仕事をしていくことになる。
そんな未来を歩むなら、こういうことを知ることから始まるなと感じました。
まさに学校では教えてくれないこと。
 
小6ムスコも食い入るように耳を傾け、おもしろかったと。
そして、話に出ていたラスベガスにベラージオに泊まってみたいと言っていました!
 
いつか一緒に行きたいなとまた夢がひとつ増えちゃった^^